最新情報

九州ベースボールアカデミーの末次名誉校長が熊日新聞本社へ訪れ巨人軍OBらによるチャリティーゴルフ大会などで集めた寄付金を河村社長に手渡しました。熊本の復興のために役立てて欲しいと語っておられました。

ジャイアンツメソッド九州ベースボールアカデミー熊本校の交流戦が行われました。今までの練習の成果を存分に発揮し、楽しい一日を過ごしました。

6月13日の土曜日に熊本県運動公園ソフトボール場で熊本校幼児コースの交流戦が行われました。

途中雨で心配しましたが、元気いっぱいの子供たちの笑顔で花が咲きました。

日頃の練習の成果をお父さん、お母さんに見てもらいました。

4月30日ビジネスライセンス科の修了式を行いました。

訓練期間中に就職が決まった人を除けば、1人も欠けることが無く無事に修了式を迎えることができました。

この3ヶ月間の訓練で、パソコン技術だけでなく、コミュニケーションの大切さを学んでもらえたと思っています。

最後の挨拶では、訓練生の皆さんが涙する場面も・・・皆さんが真剣に授業や就職活動に取り組み、世代の違う仲間たちと同じ目標に向かっていった結果だと思います。

今回の訓練で習得したスキルを仕事に活かし、これからも自分の目標とする道を進んで行って下さい。

訓練生 19名

途中就職 2名

修了生 17名

3ヶ月間、お疲れさまでした。

訓練開始から2ヶ月以上が過ぎ、サーティファイの検定を実施しました。

コミュニケーション検定 初級 15名受験

Word文書処理技能認定試験3級 10名受験

Word文書処理技能認定試験2級  9名受験

Excel表計算処理技能認定試験3級 11名受験

Excel表計算処理技能認定試験2級 10名受験

PowerPointプレゼンテーション技能認定試験上級 7名受験

PowerPointプレゼンテーション技能認定試験初級 7名受験

皆さん授業の課題などで忙しい中、自宅学習や放課後残って検定の勉強に励み素晴らしい成果を残しています。

訓練期間内には検定が受けられなかった人も、ひとつ上の級を目指して頑張るそうです。

履歴書に記載できる資格名がどんどん増え、就職活動にも励んでいます。

平成27年2月5日より19名で「ビジネスライセンス科」が開講しました。

訓練生の皆さんは、これから3ヶ月間、パソコンの技術を学び就職に有利な資格取得を目指して頑張ろうという意気込みにあふれています。

講師一同、皆さんのお手伝いができるよう頑張ります!

申込みは終了しました。

受付期間 平成27年1月8日(木)~平成27年1月22日(木)

ハローワークで職業相談の上、「委託訓練受講申込書」及び「職業訓練希望調書」を提出して下さい。

訓練会場 熊本市中央区本荘町657番地 九州工科自動車専門学校内

申込みは終了しました。

訓練期間 平成27年2月5日(木)~平成27年4月30日(木)

訓練時間 午前9:00~午後3:40まで

訓 練 休     土・日、祝日及び訓練施設が指定する日

募集定員 20名

訓練目標 再就職に結びつくITライセンスの取得を目指す。

ITの応用及び実践的な技術の習得をし、有効活用ができるようになる。

平成27年度がスタートしました。

地域若者サポートステーションも新しい体制で臨んでいます。

「みやざき若者サポートステーション」「みやざき県南若者サポートステーション」に続き「みやざき若者サポートステーション サテライト延岡」 が開設しました。

スタッフ一同 心を合わせて一丸となって取り組んでいます。

ご期待ください。

最近は朝も暖かくなってきましたね(^v^)

こたつむりになっていた頃が懐かしいです(^_^;)

先日はそんな暖かい気候の中、「協働商談会inみやこんじょ」へ出席して参りました♪

今回で第3回目を迎えるこの協働商談会、NPOや市民活動団体、民間企業、行政機関等が一堂に集まり、

話し合いや情報交換を行う交流の場なのです!(^^)!

約100団体、150名程の方々が参加されたこの交流会、

皆さん都城を元気づけるべく熱い討論を交わされており、

私も負けまいとサポステをPRして参りました(^<^)

参加された人の中にはこんな方も…

都城市のPRキャラクター「ぼんちくん」です(*^。^*)

都城市が「盆地」に囲まれていることが名前の由来みたいですね(・o・)

隣のお姉さんは「ぼんちくん支え隊」の隊長さんなんですって(^_^)

隊長さん曰く、中に人は入っていないらしいですよ(*^_^*)

プロ意識の高さが感じられますね(^<^)

ぼんちくんをはじめ、これだけ多くの方々が地域活性に取り組まれているという事実!!

凄く素敵なことですよね(*^。^*)

サポステは今後とも、地域への熱い想いを秘めた皆様と共に、

熱い支援を継続していくことを改めてここに宣言いたしましょう!(^^)!

皆さんのご来所を熱くお待ちしております♪